鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

チャリで移動、、、か?


さいきん電車がよく止まる。


ひょっとすると、待つより、
歩いた方が、不満がたまらないんじゃないかと思い、
東京駅から、事務所のある湯島まで徒歩で帰ったことがある。


結論をいえば、休みなしでも、大丈夫ということが分かった。


そして、歩くことで、
自転車でも十分に行ける距離であることも認識できた。


だったら、都内の打ち合わせなら、自転車で行けるよなぁ。。。


じつは、ちかごろのIT会社では、自転車で移動している人が
少なくない(うちはIT系じゃないけどね)。


このブログでお世話になっている、はてなでも、
自転車を利用している人が多いと、代表の近藤さんの著作にも書いてあったと思う。


問題は駐輪場だよねぇ。意識して見るようにしていると、
ビル街には自転車を止めるところが意外に少ないんだ。