鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

サラバ、PHS


小生、PHSを使っている。


いままで、PHSを使うことに、それなりの意味があったのだが、
携帯の各キャリアが同様のサービスを手がけるようになり、その魅力が薄れてきた。


また一方では、品ぞろえの薄さなど、いままで気にならかった事が、
浮き立って見えるようになってきた。


このような気持ちになってくると、おのずとPHSの ウィルコムから、
他社に変えたくなって来るわけで。


向こう1年の間に、長らくお世話になったウィルコムから、
他社に変えようと思っている。


なぜ、すぐ変えないのか。それには意味がある。
これからの携帯の事情を見てから、考えたいんだわ。


まず検討したいのが、i Phone。
こちらは、おそらく年内には、日本で使えるようになるだろう。
今年の6月には、3G対応機種が出るウワサもあるので、楽しみだ。


もうひとつは、
グーグルが開発している携帯電話向けプラットフォームandroid


i Phoneは、同機から電話機能を抜いたi Phot Touchを、量販店で何度か試している。
なので同機のイメージはつかめるが、androidの方は、ネットの情報以上のことは
分からないなぁ。


次世代の無線通信技術WiMAXも、気になるところだが、こちらは1年以上先。
気になり出すと、きりがないぜ。