鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

広告の増殖


先日、ある方に、ネット関係のお話をうかがった。


「ネット上には、こうして、話しているあいだも、
 どんどん情報が増えているんですよねぇ」


言われてみれば、その通りである。


「情報が増殖しているので、ネットのバナー広告って、
 ほとんど意味がないんですよ。ネット上では、
 それより報酬型の広告の方が、理にかなっています」


なるほど。なるほど。
バナー広告って、もともと、新聞や雑誌の既存の広告を
ネット上でマネたようなところがあるんだわ。


違う視点で言えば、情報が増殖していることで、
新聞や雑誌の広告の価値は下がっているわけね。


なんか、まとまりのないハナシになってしまったけれど。。。