鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

PHSから携帯でも同じ番号にならないか。


ノートパソコンのデータ通信は、もう使っていないので、
いぜんより、PHSから携帯に変えたいと思っていた。


しかしPHSは、
ナンバーポータビリティの対象外なので、
携帯のように他のキャリアに変えても、
番号は、そのままというわけにはいかない。
番号を変えざるを得ない。


とりわけ、老母は、番号を覚えてしまっているのだ。


ネット上のニュースによると、
JALに続いて、ウイルコムが会社更生法を申請するようだ。
企業再生支援機構と、ソフトバンクの支援が決まっているようである。
http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY201002160554.html
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100217-OYT1T00114.htm?from=main4


この際だから、PHSから携帯に変えた場合でも、
番号を変えずにすむようになれば良いと思っている。


ま、携帯とPHSではシステムが異なるので、ムリだろうねぇ。