坂路を歩きながら、こう考えた。
お金をセーブすることは、結構なことだけれど、
同時に、時間という概念が、ないがしろになっている。
一方、バランスシートを勘案して、支出を決めることは、
時間をセーブすることになるのでは、ないか?
また、こう考えた。
いま話題の「おくりびと」では、言葉ではなく、
石を渡すことで、気持ちを伝えるシーンがある。
これは、「万葉集」あたりから取ったアイデアなのか、
それとも、脚本家によるオリジナルなのだろうか?
さらに、こう考えた。
グーグルは、閲覧履歴を使ってネット利用者の興味に沿った
広告を表示する試験を始める。
関心事というのは、状況や環境などなどで、度々変わるのだが、
この辺のアプローチは、どうなるのだろうか?