鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

スカ


生まれ育った地域には、6月、
大凧合戦という祭りがあり、


その期間、
神社の参道にテキ屋が出る。


で、小学生のとき、
学校から、テキ屋の出店で遊ばないように
釘を刺されるのだが、


まだチビだったので(そんな理由か?)
守るわけがない。


ワタ菓子を買ったり、射撃をしたり、
楽しかったなぁ。わっはっは、なのだ。


かべに、数えきれないくらいヒモがかかっていて、
それを引っ張ると、景品が先についてくるクジ引きもあった。


だけど、これは、なんど引っぱっても、スカだったな。
先っぽには、何もついていない。ただの、ヒモの先ばかり。


これ、オレにしか分からない隠喩であります。(。・ω・)ノ