鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

ウィンドウズとマック


ぼくがマックを使い始めたのは、
まわりの人たちの影響が大きい。


というか、ぼくの職業の周辺には、
ウインドウズを使っている人がいなかったので、
自然な流れだった。


当初、マックしか使えなかった
グラフィック系のアプリケーション・ソフトも、
現在は、ウィンドウズでも使えるわけだが、


ただ、実際には、どうだろう?


双方のパソコンを使った感想としては、
アート系、グラフィック系の人にとって、やはり、
マックの方がフィーリングが合うんじゃないか知らん。


、、、さてと。
もっぱら、データの定期的なバックアップに
活用している.Mac(ドットマック)であるが。


今後はmobile meという名称に変わり、マックと、
7月11日に、いよいよ日本でも発売されるiphoneとの間で、
データの同期が可能になるらしい。


もっとも、
ウィンドウズでも、同じようにできる(んだよね、たしか)