鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

ブックオフにて本3冊


仕事の帰り、
PHSの画面が表示されていないことに気づく。


以前、何度か行ったことがあるので、
その近くのウィルコムセンターに行く。


カウンターの人が
僕のPHSのバッテリーと、
店内の同機種のそれを交換する、


が、作動しない。

新しい機種に変更するつもりはないか、
と聞かれたので、


ない、と答えた。


念のためにと思ったのか、
店員はもう一度、バッテリーを僕のPHSに戻し、
充電器につなげながら、スイッチを押す。


復活。


店の予備のバッテリーで復旧しなかったのだから、
単に充電が切れていたわけでもないと思うが、


何となく使える予感がしたので、
取りあえず充電してもらうため、
PHSを預けて、ブックオフに行く。


で、本を3冊購入する。


秋葉原駅近くのbeckersで、甘くて、
今まで飲んだことがないくらい不味い
ジンジャーエルを飲みながら、本のページをめくった。


「回復力」(畑村洋太郎)A
「大臣」(菅直人)B
「生きるメディア 死ぬメディア」(まつもとあつし)C’(Cダッシュ)
 といった感じか。


ちなみに、ウィルコムは、
ソフトバンク・グループになってから、
サービスが良くなったかんじ。