デフレ


デフレである。


賃貸料や駐車場代は、
2、3年前と比べたら、2割ほど安くなっている。


上野御徒町では、
人数限定で290円の焼肉弁当が売られている。


ジーンズは900円くらいで売られているし、
缶コーヒー80円の自動販売機もあるらしい。


で、急に、ハナシは大きくなる。


デフレというのは、
消費者も企業も、お金を出したがらないことが、
要因になっていると思う。


ならば、お金を出せるのは政府部門だと思うのだが、
現実、政府は、麻生政権時の補正予算を3兆円削り、
来年度の予算も「仕分け作業」で3兆円削減を目指している。


シロウトながら、これでいいのか、と思ってしまう。



(こちらは、戻って来たら、みよう)

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20404074,00.htm


、、、いずれ、Androidchrome OSは、ひとつに、
すなわち、スマートフォンネットブックは、ひとつに収束するということか。