広告的なこと
Twitterを、パソコンでやっている。いまいち、不便だ。
こうなると、i Phoneは、いいよなぁ。
オノ・ヨーコの「つぶやき」もフォローしている。
URLが貼ってあり、クリックして、You tubeへ。
オノ・ヨーコが、年末の恒例のコンサートの告知をしていた。
なるほど、こういう使い方も出来るのか。
ところで、先日、ドミノピザに関する興味深いハナシをうかがった。
ドミノピザのアルバイト店員が、
ピザにツバを吐きかけるなど、店内でワルさをしていて、
その映像がYou tubeにアップロードされた。
評判だけでなく、株価も下げた。
それに対して、会社側はどう対応したか。
まずYou tubeに、その映像の削除依頼をした。
その映像は、またアップロードされるので、
また削除依頼する、、、これを繰り返した。
と同時に、同社社長の謝罪の映像を
You tubeにアップロードした。
アルバイトの映像のウワサは、ネット上に広っており、
You Tubeで「ドミノピザ」を検索する人が急増したが、
しばらくして、検索のランキングは、社長の謝罪映像がトップになっていた。
その映像の好印象で、逆に同社の評判も株価も急騰した。
ま、こんな概略。
広告的なことも変容してきているのである。