鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

やれやれ


アマゾンで本を注文した。


そのあと、すぐ注文の状況を確認した。
同じ本5冊の買い入れとなっていて、びっくりした。
30分以内なら、訂正できるので、取り急ぎキャンセルの処理をした。


その後、新たな心配ごとが心に浮かんだ。
以前、キャンセルした時は、その旨、アマゾンからメールが来た。
今回は、来ない。なぜ?


アマゾン → プロバイダーのサーバー → 当方のパソコン


試しに、サーバー上にあるメール、
すなわち、ウェッブメールにて確認してみた。


ここまでは、ちゃんと、キャンセル確認のメールが届いている。


プロバイダーのニフティによると、
迷惑メールとして、そのメルアドを設定しない限り、
ニフティのサーバーにて、メールをブロックしてしまうことはないそうだ。


ということは、当方のメーラーの設定の不都合しかありえない。
ちなみに、他のメールは、ちゃんと来ています。アマゾンだけとは、ちと不思議。