鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

「こちら側」より「あちら側」 その1


マックのステッキーズなどと書くと、
なにやらマクドナルドの新商品のようだが、


これは、アップル社のマックで使用できる
ディスプレイ上に貼れるメモ書きのことである。


思いつきを残すには便利なのだが、ちょっとしたことで、
メモが全部消去されるということが2、3度あった。


こういった経緯もあり、現在は、
アイデアのメモは、このブログの「下書き」機能を使っている。


「下書き」機能とは、文字通り、
ブログにアップする前に、下書きとして保存する機能である。


やや変則ぎみだが、この「下書き」のフォームに箇条書きで
アイデアのメモをとっている。


(本来の使い方をしていない。すまんのう)


(つづく)


f:id:torimaki:20090320162543j:image