鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

はてなダイアリーの下書き機能


じつは、このブログは、
何もないところから、書きはじめているわけではない。


パソコン上の「メモ」というファイルの中に、
書きかけて止めていた文、気になった単語などが、
メチャクチャに入っていて、


その日に、「まとまりそうだなぁ」と思ったものを
拾い上げて、文章にしている。


ま、そんなことをしているオレにとっては、
はてなの新しいサービスは、うれしいかも。
同社のメルマガから抜粋させていただこう。


「ブログに書きたいことが思いついたけど、後で公開したいとき、
 皆さんどのように文章を保存していましたか?
 これまでPCのメモ帳などエディタやメールソフトに書きためていた、
 なんて方も多いと思います。


 はてなダイアリーでは、この度、ご要望の多かったブログの
 「下書き機能」を搭載しました。書きたいときにダイアリーで
 ささっと書いて、そのまま下書き保存し好きなときに公開できる、
 そんなとても便利な機能です」