鳥巻メモ

https://tsurumaki-office.com/

DSはどうよ


活字中毒なのだ。


電車や喫茶店にいる時など、
活字を見ていないと、何か落ち着かない。


ジャケットのポケットが不自然に膨らんでいるのは、
気分で選べるように、文庫本を2冊ほど入れているからであります。


普段着の時は、ジーンズの後ろのポケットに
押し込んでいるので、文庫本が微妙に湾曲しています。


ニンテンドーのDSを使って、本を読んだら良いかも、
と思わなくもないけれど、まだまだ本のタイトルが少ないと思う。


ところで、DSを電子ブックとして使った場合、
検索機能ってあるのか知らん。登場人物が異様に多い小説や、
同じテーマで複数の本を読まなければならない時など、助かると思うなぁ。